性懲りもなくもどってきた

 もう10年以上前にはてなダイアリーというものを一時的に利用した.その後バッサリとやめた.ただ,無料の書き散らかしブログがあったほうがいいなと思うようになり,TWの長い版ようのような感じで使えるものを,と思ったらハテブを思いついた.本当に書き散らかしでいいので.

 なんでもそうかもしれないが,あることを思い立ち,それを実行し,そして飽きてやめたとしてもそれで終わりにならない.べつになんの努力もしなくとも,またやり始める.そういうものがある.それは成長というものがなかったと言えるが,一方で「変化があった」ので螺旋階段のようにもう一度回ってみようと考えた結果でもある.自然にやろうとも,前回とは同じにはならないだろう.

 前のアカウントはもうアクセスできないメールアドレスで取得したので,それ自体を再開することはできない.だからこうして新規でアカウントを取り直した.まっさらな気分で始めることにしよう.