書けそうで書けないもの,ブログ

ブログなんて簡単に書けそうなものとして扱われるとしたら,それは勘違いだろう.そんなことは全くないのに.TWにアカウントを持っている人は多いと思うけど,自分の言葉を書き込んでいる人はどのくらいいるのだろうか,ほとんどいないのではないか.大抵はリツートや画像を貼り付けて,文章にもなっていないものを書き込んで終わりにしているんじゃないかな.TWはそもそも文字数制限の関係から1段落でしか入力できないし,だから話を展開させることは難しい.結局感情を単語として入力するのが精一杯で,そういうものがTWでは支配的になる.それは文章ではない.いざ文章を書こうとしても書けるものではないとブログをつける段階で思い知らされることになる.